FC2ブログ

結婚式 立ち振る舞いを美しくするポイント

■花嫁の立つ・座る動作も優雅に落ち着いて

スタッフを信頼して、堂々と振舞うのがコツです。


花嫁の椅子の座り方
・椅子の前に立ったら、ゲストの方をまっすぐ向きます。
 姿勢を正して、スタッフが椅子を押してくれるのを待ちます。
 このとき、周りをきょろきょろしないように注意しましょう。

・後から押された椅子が脚に触れたら、そのままユックリとまっすぐ腰を降ろします。
 うしろにお尻をつく出さないように注意しましょう。

・椅子に腰をかけたら、座る位置を直す程度に動いてもいいでしょう。
 どっかりと深く座らないこと。
 ドレスのすそは、スタッフが整えてくれるので、気にしないでも大丈夫です。

注意点
椅子に座るとついつい緊張がゆるみがちになります。
披露宴やパーティの最中には、余興や会話に夢中になって猫背になりがちになります。
猫背になると、あごが前に出やすくなり、だらしなく見えます。
太って見えたりもします。
新郎新婦は、常にカメラに狙われていると思って、どんなにリラックスしていても猫背だけには注意しましょう。



HP・髪飾り屋 e shop style をたちあげました。
成人式髪飾り・結婚式髪飾り・753髪飾り、カチューシャ、花冠・結婚式コサージュ・卒業式コサージュ・男性用コサージュ、リストブーケなどを通販しております。



ブログ・手作り髪飾り専門店・・・ブーケの基本スタイルをアレンジして、オリジナルな髪飾りやコサージュを制作・作り方を紹介。ブーケ・リストブーケを制作・作り方を紹介しています。 一応ドナルド
スポンサーサイト



theme : 結婚準備
genre : 結婚・家庭生活

09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユータンユータン

Author:ユータンユータン
FC2ブログへようこそ!

お気に入りに追加

ブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

人気商品ランキング

最新情報
カテゴリー
サイトマップ

全ての記事を表示する

バックナンバー
リンク
携帯サイトQRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

検索

関連商品

最近のトラックバック
最近のコメント
RSSフィード
RSSを登録
此方のバナーをクリックすると、お気に入りのいろいろな情報をいち早くご覧いただけます。

My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader